24-productions

NYC発の「24PRODUCTIONS」のBLOGです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

破壊と創造

2007_12_virginunionsquare.jpg

聞くところによると、NYCに2店舗あるVIRGINレコードが今年を持って閉店するらしい。

家賃と売り上げが合わないらしい。

TOWERレコードが無くなった現在VIRGINしか大きなレコード屋が無かったのに、閉店って・・・

だってNYCから大きなレコ屋が1店舗も無くなるって事やもんね。

この状況、やばくない?

自分が子供の頃はアナログやテープが主流で、もちろん、お金も無かったから

気になる音源はレンタルレコード屋なんかに通ってGETしてた。

小学校高学年頃にCDの存在を知り、でも実家はアナログな家だったので、そ

んな物すぐには買ってもらえなく時代に乗れてないことを子供ながらに悔しか

った(笑)バンドを始めた10代の頃とかインディー、メジャー関係なしにCD

を出すなんて夢の夢の話だったもんね。

だけど、時代は進みデモはCDの時代になった。粗悪品は確実に増えた。

マジで、一昔前なら金持ちにしか出来なかった、たくさんの事が自宅で出来る

便利な世の中になっけど、その反面 外に出かける理由がネットを使う

ことによって減った気がする。昔は外に出て情報を得るしか無かったからね。

これにより、簡単に殺人をする病みまくったサイコ野郎が増えたのは事実。

考えてみれば昔は携帯電話無しでも仲間はいつも集まれてた。

だけど、いつのまにか携帯もネットも今の生活じゃ欠かせない存在となり、も

し無くなったら非常に困る。確かに便利やからね。

あと、ネットを使えばすぐに、ま○こ も見れる時代(笑)すげーよ

子供の頃の自分にとっては まだまだ未知のエリアだった(笑)

話はそれたけど、キツイのはREALに音楽をやっているミュージシャンやレー

ベルだと思う。もし、I TUNE ストアーやMP3を配信が主流になってミュー

ジシャンと配信の会社が完璧にリンクしてしまえばレコード会社の意味は確実に減少する。

KANYE WESTを始め大物アーティストでも、予算は決まっておりPVなんかを

拘って作りたいアーティストは自腹を切っているらしいし。たいした仕事をせ

ず飯を食えてたアーティストの取り巻きは、ドンドン食えなくなっくなってい

る。REALなミュージシャンしか生き残れなく、REALに仕事

をするレーベルの人たちしか生き残れなくなる時代はもう来ている。

24 PRODUCTIONSも将来はMP3の配信メインでCDカバーだけ発送する

ときが来るのだろうか? もう、よく分からない。すごい世の中だ。

破壊と創造の破壊中に今いるから混乱するんだろう。

破壊しながら創造を想像し実現させなきゃマズイ将来になるだろう。

これらは、あくまでも自分の主観なので、きっと意見や見方が違う人も多

いかもしれないけど、街からレコ屋が消えていく状況の中イロイロ考えさせら

れてしまったんだよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓24 PRODUCTIONS OFFICIAL WEBSITE (リニューアル中)

http://www.24-productions.com/
  1. 2008/08/28(木) 08:16:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<通販 | ホーム | リバース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://24productions.blog97.fc2.com/tb.php/146-50666c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
