24-productions

NYC発の「24PRODUCTIONS」のBLOGです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイラヒー

T.I. / Live Your Life feat. RIHANNA





人生ってのは面白い旅路だ
どこへ行くか分からない
山あり谷あり紆余曲折の連続
意外なことが起こるのさ
生きてりゃ「サイアクな時期だ」
なんて思うこともあるだろう
でもな逆境を乗り越えれば
目指す場所にたどりつける
死にさえしなけりゃ
困難が自分を強くしてくれるんだ
苦労もムダじゃないのさ
頂点へと向かうお前 何でもできるぜ
でも、頂点を極めたら
どうやって自分の人生を取り戻す?
それがオレのジレンマなんだ

自分の命を大切にしろよ 分かるか?
自分に欠けてるものを嘆くんじゃなくて
自分に与えられたものを喜べ
さあやってやろうぜ

きっとなれるわ光り輝くスターに
ステキな服を着て高級車に乗って
きっと遠くまで行くことができる
だからあなたは

「あなたの」人生を生きていけばいいだけ
一生懸命働いて人生を生き続けるのよ
妬んでる連中にかまう暇なんてない
あなたの人生を生きていけばいいの
どこに連れて行くのかなんて予想できない
あなたの人生を生きていけばいいだけ
だって私も頑張ってるから
そして私の人生を生きてるだけ

妬んでる連中の言うことなんて気にしちゃダメだ
ヤツらが自滅していくまで無視し続けるのさ
連中は素晴らしく恩知らずだぜ
今までオレが助けてやったにも関わらず
こう言っても過言じゃないだろ
オレが道を切り拓いたって だからオマエらもここにいる
もしオレが、あの時飛んできてやらなかったら
オマエは今でもプータローだったろうよ
その意味で、ヤツらはオレの弟子であり
オレにオマージュを捧げても良いくらいだぜ
なのに、ヤツらは感謝するどころか
色んな意味で妨害してる
それでもオレはヤツらを愛してる
オレは女々しくねぇからな
人は「クラックを売って儲けた」と言うが
労働祝日祭 (レイバー・デイ) の日も働こうとしてただけさ
それは“白黒 (ブラック&ホワイト) ”の問題じゃなく
“灰色 (グレー) ”の部分で話をしているのさ
オレはずっとATLの“ウェストサイド”だ
今日そこを去って違う場所に住んだとしても
未来を求めて故郷を去るヤツもいる
でもそれは“恐れてる”ワケじゃない
オレは“真”のヒップホップをフッドへ戻した
なのにそれを奪い返すヤツらがいる
オレは出来るだけ辛抱強くしてるが
でもそんなヤツを見てると我慢ならねぇ
かつてオレがステージを沸かしたように
連中にやめさせることだって出来るんだ
オレは今までずっとサグな生活を送ってきた
だから少しの間、休んでも誰も文句ねぇだろ
オマエらはオレが裁判に負けて
未来を台無しにしてる所を見たがってるんだし

きっとなれるわ光り輝くスターに
ステキな服を着て高級車に乗って
きっと遠くまで行くことができる
だからあなたは

「あなたの」人生を生きていけばいいだけ
一生懸命働いて人生を生き続けるのよ
妬んでる連中にかまう暇なんてない
あなたの人生を生きていけばいいの
どこに連れて行くのかなんて予想できない
あなたの人生を生きていけばいいだけ
だって私も頑張ってるから
そして私の人生を生きてるだけ

オレは“普通”とは正反対なんだ
“ハスラー”の精神で鍛えられ 学生みてぇな瑞々しさも持つ
オレは“ニセモノ”にアレルギー反応を起こしちまう
政治に関しては常に公平だ
自分の軸はブレないんだ
時にはヤツらの襟をつかむことだってある
アルバムの売り上げで苦しんでるなら
T.I.P.と連絡を取りな
万策すべて尽くしても現状を打開できないのなら
UターンしてT.I.P.について来い
オレはヒップホップを愛してる
でもすべてに惚れてるわけじゃない
オレは名声ナシでも生きられるけど
最近のラッパーは“ニセモノ”だらけ
罵声を浴びせて
繰り返し叫んでる曲ばっかりだ
どこ出身でだれが仲間で
どれだけのカネでクルマは何に乗ってるか
大切なことを見失ってる気がするのさ
銀行にカネを預け続ければ
貧困から脱出できる現実がそこにあるのに
連中の価値観は無秩序
優先順位もなく
今ある恵みに幸せを感じていない
それが本当の“貧困”なのさ
原因は 今まで無視し続けた助言と警告
なのに 人に責任を転嫁して偉そうにしてる
おかしくないか?

みんなが私に注目してる
だから、私の身になってみて
間近で生き様を感じてよ本気なら
迷わずに働いてきた もうどこにも行かないわ
あなたも前進してくのよ 這い上がってくの
鏡を見たとき 輝いてる自分がいるから
勝負が終わるまで 時間切れになるまで
私たちはトップに居続けるのよ

「あなたの」人生を生きていけばいいだけ
一生懸命働いて人生を生き続けるのよ
妬んでる連中にかまう暇なんてない
あなたの人生を生きていけばいいの
どこに連れて行くのかなんて予想できない
あなたの人生を生きていけばいいだけ
だって私も頑張ってるから
そして私の人生を生きてるだけ

抜けたいんだ...
分かってるだろ?
彼女みてぇにどこにも行けやしねぇぜ...

私の人生 私の人生
私の人生 私の人生
あなたの人生を生きてるだけ

オレは抜ける
自分の人生は
自分で決めるんだ...


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


↓24 PRODUCTIONS OFFICIAL WEBSITE

 http://www.24-productions.com/


スポンサーサイト
  1. 2009/01/30(金) 17:46:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルックリン!!! | ホーム | レジェンド!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://24productions.blog97.fc2.com/tb.php/211-748f4caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
