24-productions

NYC発の「24PRODUCTIONS」のBLOGです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わーお

YOUTUBEを見てたら、こんなん発見した。

この映像はSONYで働いてた友達が中心になって作成された

関西のハードコアバンドのみ集めたコンピ ビデオ

‘STRONGER THAN BEFORE’ からのカットです。









他にはMEANING OF LIFE、 TJMAXX、 EOS、 STRAIGHT SAVAGE STYLE、JOHN HOLMEZ

が収録されていて90年代後期の関西ハードコアを象徴するビデオです。

この後、EOSとJOHNHOLMEZはメジャーで活躍したり、それぞれのバンドが

それぞれのスタンスで頑張ってて、関西が特に盛り上がってた時代だった。

関西だけじゃなく、他の土地のバンドもクオリティー高くてどのエリアもやばかった。

WITS END、DEVICE CHANGE、PROTECT、STATE CRAFT、今も現役のNUMBとか

たくさんのクールなバンドが周りにいた。

現在も日本で当時の仲間や、まだ会った事の無い新しい仲間がバリバリやってるのは

もちろん知ってるから別に昔だけが良かったとは思って無いから勘違いしないでね。

10年後の2008年にはEOSがSANDとツアーしてて、

今の地元NYで運良くライブを一緒に出来た事は本当に嬉しかった。

だって歳を食ってお互いそれぞれあるけど、

昔みたいにステージをシェアーし、同じ空間と同じ時間を共有し、

ライブが終われば、ギャグを飛ばし乾杯できた。

今も当時と同じような事をやれてるってオレは本当にラッキーだな。

この会場のベイサイドジェニーは数年前に閉館し、

このビデオの数年後にDYINGRACEを辞めて渡米した。

この当時二十歳そこそこだった自分にとってアメリカに住むとかは全く頭に無かったけど、

気づけば今年でちょうど人生の4分の一をアメリカで過ごしてる。

当時と地元は変わって、当たり前やけど、周りは外人ばっかりになった。

だけど、自分のライフスタイルは大差なく、英語というツールが増えたくらいで基本は一緒。

このビデオのライブは1998年なので、もう11年も経つのかと思えば時間って早いね。

人生ってどこでどう変わるのか予想がつかないGAMEみたいだ。

そのGAMEの最中に、出世するやつ、結婚してガキが出来たやつ ETC・・

各自それぞれ繰り広げられる。

なんか分けわからん長文になってしまったけど、みんなそれぞれのGAMEをエンジョイしてくれ。

失敗や挫折、HATERは付き物。そんなん今も昔も当たり前で、みんなそう。 

死なない限り大丈夫やから、びびらんと自分らしくやればOKやと思う。



生きろ!! 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


↓24 PRODUCTIONS OFFICIAL WEBSITE (グラフイックデザイナー募集中)

 http://www.24-productions.com/
  1. 2009/05/17(日) 16:09:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激ヤバ | ホーム | 今月末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://24productions.blog97.fc2.com/tb.php/284-3ca2c240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
