24-productions

NYC発の「24PRODUCTIONS」のBLOGです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタリカ

今日は久しぶりにメタリカのブラックアルバムを聴いてた。

古くからのメタリカファンは認めない問題作だと思うが、個人的には悪くないと思う。

それ以前の作品のようにハラハラするような曲展開は無いのだけど・・

ヘビーミュージックの最先端を行ってたメタリカが出した当時のヘビネスなんだろう。

約20年経った今聴いてもチープではなく$が掛かった音だと思うし、

あの作品が無ければ現在のヘビーミュージックは違った方向に行ってたと

言っても過言じゃない。そんな重要な作品なのは承知だ。

当時普通のパワーメタルバンドだったPANTERAもモロに影響を受けて、

音を変えメタリカがやらなかった事をやってメチャ売れた。

ただ、個人的に問題なのはこの流れで殆どのヘビーなバンドに

カッコいいギターリフが無くなった事だ。それは事実で非常に残念で仕方ない。

まあ、同じ事をずっとやりたくないってのは殆どのミュージシャンが

そうだと思うし理解できる。だけど、ブラックアルバムは良しとして

その次のアルバムとかは酷すぎる。

何曲か聞ける曲はあったけど、個人的に全然駄目だった。

最近の彼らは、また昔のようなアプローチをしようとしたけど全く駄目だったと思う。

レコーディングの予算も20年前よりあって最新の機材を使ってるんだろうけど

本当に今のメタリカの音は良くないと思うし昔の曲をやってもピンと来ない。

何を言いたいのかって言うと、ブラックアルバムという問題作は

本人達にとっての問題作だったんじゃないかって気がして仕方ない。

そう思わないっすか??

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

24 PRODUCTIONS OFFICIAL WEBSITE 

http://www.24-productions.com/


  1. 2010/07/01(木) 04:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<COUNT DOWN RECORDSのアイテムが入荷しました!! | ホーム | 来週末はコレ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://24productions.blog97.fc2.com/tb.php/432-3b89227c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
